2009.09.27 『サンシャインクリエイション45』
 @池袋サンシャインシティ

こんにちは!オムニショップ店長です。
先日、池袋サンシャインシティで開催された『サンシャインクリエイション45』に参加してきました!
初体験のサンクリは、いろいろ新鮮で面白かったです(^^)v

さて、恒例のイベントレポですが、今回は、イベント当日の店長やスタッフの様子を、ドキュメントチックにご紹介します(笑)
思いの他忙しくてあまり写真がとれなかったのが残念なのですが、セキララな 『サンクリ初体験レポ』、いーってみよう!

 



AM8:00
事務所(曙橋)に集合。
イベントは11時スタートですが、当日搬入や設営があるのでね。

一番乗りと思いきや、部長代理Pが既に来ている。
はりきってるじゃん!

ちなみに横浜在住の店長は朝5時起きでした。リポDを一気飲みするも目は覚めず。
つ、つらい・・・。



AM9:30
ギリ間に合った犬神とソルフェージュのペーパーを大量コピーしてたらもうこんな時間!?

急いでレンタカーに荷物を積み込みしゅっぱーつ!!

日曜朝の都内は空いていて、20分程で会場に着いたのだけど、駐車場の入り口がわからずサンシャインシティの周りをうろうろ・・・。


AM9:55
地下の搬入口から4階にある会場まで台車で荷物運び。
ものすごく広くてゴツい搬入業者用エレベータにビビる。
こんなところに閉じ込められたらリアルバイ○ハザードだって!

AM10:59
うん、商品の陳列も終わったし、デモの準備もOKねっ!
と、思いきや釣り銭を出し忘れていたことに気付く。
あと1分しかない〜〜!!!

AM11:00
イベントスタートーー!!
会場入り口にはたっくさんのお客様の列が!
スタッフさんの誘導で、『うん・たん♪』『うん・たん♪』とゆっくりとブース前の通路を行進していく。
『うん・たん♪』って何だろう・・・。

AM11:30
初参加のイベントだし、今日はゆっくり様子見がてら・・・な〜んて余裕かましてたら甘かった!
開場直後から一回500円の『お楽しみ☆工画堂くじ』が飛ぶように売れてあっという間に完売。
売り切れでご購入いただけなかった皆様、すみませんm(_ _)m
次やるときは、もう少し多めに賞品をご用意いたします・・・。

ちなみに今回の『お楽しみ☆工画堂くじ』の賞品はこんな感じでした〜♪

 1等:駒都さん(蒼いシリーズグッズ)セット
     しろさん(SR他)グッズセット
     工画堂(いろいろ笑)セット
 2等 アマネカタオルケット
     メイルタオルケット
     ネオスフィア3Dフィギュア
 3等 アマネカクッション
     羊の方舟スポーツタオル
 4等 お好みレアテレカ
 末等 クリアファイルセット




PM12:30
持ち込んだペーパー、全て配布完了。
配布担当の山本君、おつかれさまっ!
ペーパーはまた次の参加イベント(詳細は後報にて!)でも配布予定なので、欲しい方はご安心を♪


PM13:00
どうしても気になるサッカーの試合があって、レジの合間に、携帯で速報をチラ見。
スタッフの呆れた視線を一身に受ける・・・。

PM13:30
『工画堂くじ』完売の後は、ファルコムさん×工画堂コラボのカプセルトイが大人気。
コラボカプセルトイはハンドタオルが5種類と、絵馬が4種類あるのですが、フルコンプ目指して廻しまくっているお客様を皆で大応援!
カプセルを一つ取り出す度に、ため息と歓声が交互にあがります。

PM14:00
もともと気温が高めだったのと、人の多さで会場内はかなりの暑さ。
のどはカラカラお腹もすいてきたので、ちょっと食事休憩はいりまーす!
会場からエスカレーターでワンフロア下がると、そこには有名店ひしめくレストラン街が!
さ、流石サンシャイン!なんて素敵なロケーションなのでしょう(はぁと)
某ビックサイトではこうはいかないよねー。



PM14:30
黒豚のハンバーグでお腹一杯!
ブースに戻りがてら、会場内をちょこっと見学。
ここは工画堂ブースに一番近いA23ホール入り口。



さっきまで人で一杯だったフロアも、
このくらいの時間になると、
少し風通しがよくなったみたいですね♪



大忙しだったスタッフさんも、ほっと一息
みんな笑顔(^^)
撮影協力、ありがとうございます!



工画堂のブースはこんな感じ。
上の大きな看板は、
サンクリの事務局が用意してくれたもの。

なかなかないたれりつくせりです。


PM15:30

無事イベント閉会!
いゃあ、楽しかった!
告知がすごく遅くなってしまったのに、ブースまで遊びにきてくださった
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スタッフの皆も、お疲れさまでした〜〜!

おまけ

PM19:00

搬出を終え、レンタカーを返したら、後はそう、スタッフ皆で打ち上げさっ!

今日は新宿のビヤホールにくりだしましたよ。
店長はあまり飲めないのでジンジャエールだったけど、いろいろなビールが楽しめるお店だそうですよ。

お店のロゴがはいったコースターがかっこいい。
お持ち帰りしようかな〜。