2010.02.07 『サンシャインクリエイション46』
 @池袋サンシャインシティ

皆様こんにちは!やまよーです。
工画堂スタジオのご近所の邸宅にある梅の木も綺麗な色をつけ始め、やっぱり春が着てるんだなぁという感慨に浸っていますが、この文章を打つ手は寒さに震えています(笑)

さてさてこの度、池袋で開催された『サンシャインクリエイション』へ2回目の参加をさせて頂きました!


――2月7日、日曜日、早朝。

最終準備開始!
凍えるような冷たい風が吹く中、新宿の工画堂ビルにスタッフが集まります。
商品のチェック、リストを印刷。
カプセルトイの調整完了!
もちろん≪あの企画≫用の景品も、コンテナ2箱いっぱいに詰め込みました。

準備が整ったら荷物をレンタカーに載せ、いざ出発!


――AM10:00

池袋サンシャインシティに到着!
荷物を降ろし、会場へと向かいます。
搬入エレベーターは、むき出しの金属、車一台入ってしまうのではないかという超・大型!
こちらに来るのは2回目ながら、まるでSFの世界のようでした。

工画堂スタジオブースへ到着すると、あまりの寒さにスタッフ全員上着を着たまま準備開始。
朝はお客様がいないので寒いのです(笑)

そしてこちらが準備を終えた工画堂スタジオブース。

左側のビニールで覆われたような棚は、今回の目玉『千本釣り大会セット』です。

数日前より、工画堂スタジオの地下深く(の会議室)で進められていたこの企画は、「お客様からスタッフまで、みんなで楽しめる"あったかい”イベントにしよう!」ということで、スタッフが考案した特別企画です。

『千本釣り』とは、束ねられた紐の中から一本を選んで引き、その紐に繋がっている商品をゲットできるという、いわば☆運だめし☆のゲーム。
お祭りとかでよく見かけますよね。

実は高さを確認して来なかったので危うく看板にぶつかるところでした。あぶないあぶない(汗)



中に入っている景品は、大掃除の際にひょっこり出てきた、今では手に入らない限定版のソフト激レアグッズなどなど。

今回限りのプレミア品もごっそり持って行きました。

――AM11:30

沢山の拍手と共にサンシャインクリエイション46がスタート!

同時にどっと押し寄せる人波。
あっという間に会場がにぎやかになります。

工画堂スタジオでは前回に引き続き特製のサンクリ限定ペーパーを配布しました。
スタッフのメッセージを込めたペーパーがこれです!

※弊社オムニショップでのご注文の際、備考欄に「サンクリレポートを見た!」と書いて下さった方にこちらのぺーパーをプレゼント!期限は3月末までとなります。


また、『千本釣り大会』はスタッフの予想を外れて通りに大好評!
一本引かれる毎に笑いが起こり、お客様と共に、スタッフ一同笑顔があふれる素敵なイベントとなりました。

――PM3:30

楽しかった時間もあっという間に終わり、サンシャインクリエイション46は沢山の拍手と共に閉会を告げました。

さて、ここから先は撤収のお時間。
商品をレンタカーに積み込み、新宿のビルまで帰ります。

スッキリとした荷台の様子に“嬉しい寂しさ”を感じつつ、春淡き一日の幕は下りていきました。


この度、急なお知らせでありながらご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
お蔭様でとても『あったかな』イベントとさせて頂くことが出来ました。
まだまだ寒い日が続くようですので、風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、またどこかのイベントでお会いしましょう!お疲れ様でした〜!