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リアルタイム制、小隊制の導入で戦術はより多彩に、より深く


【作戦立案】

作戦立案

それぞれのミッションの状況、目的、地形などを確認し、プレーヤーは作戦プランを決定する。

高低差マップ

高低差マップを閲覧中の画面。地勢を把握することが作戦立案の重要なファクターとなる。

【兵装選択】

兵装選択

作戦の内容に合わせてメンバーごとに搭乗機と使用兵器、携帯アイテムなどを選択する。

【部隊編成1. 小隊編成】

小隊編成

決定した作戦プランに合わせ部隊を編成する。まず、三人(支援部隊は二人)一組の小隊を作成する。 ゲーム中では小隊として行動することにより、個人が能力以上の働きをすることがある。 弱点を補い合うか、それとも長所を伸ばし合うか、多数の組み合わせの中から最良の組み合わせを探そう。

【部隊編成2. 作戦部隊】

部隊編成

編成した小隊を、それぞれの役割を持った作戦部隊に編入する。

【人事】

人事

戦場での活躍に応じてメンバーを昇進させることが出来る。
小隊の隊長は階級が一番高いメンバーになる。 戦闘経験をつんだキャラクターを昇進させる事で、 好きなキャラクターを小隊長にできる様になるぞ。

【戦術行動】

戦術行動IN

与えられた指令を達成できるように、戦術マップ上でパワーローダーによる戦闘を行う。戦闘は半リアルタイム制で展開される。 状況に応じて小隊単位に指示を出す小隊命令と、機体単位に指示を出す個別命令を使い分けができる

戦術行動OUT

ズームアウトした戦術画面。大局を判断して、小隊に適確な指示を出そう。


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