【1/19更新】オムニショップ、サービス再開のお知らせ

平素は「工画堂スタジオ オムニショップ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2021年12月18日1時26分~8時50分において、「工画堂スタジオ オムニショップ」に、同一人物からのものとみられる多数のアカウント登録及び商品購入を内容とする不審なアクセス(以下「本事象」といいます)を検知いたしました。
そのため、一時的にサービスを停止いたしておりましたが、2021年12月24日17時00分にサービスを再開いたしました。

 

本事象に関しては、新宿区四谷警察署に被害の届をいたしましたが、関連してお客様情報その他の情報の漏洩は確認されておりません。

 

 

【2022/1/13追記】
過日、上記お知らせを掲示しサービス再開をいたしました直後から、類似した不審なアクセスが再び始まり、サービスを停止せざるを得ない状況になりました。
サービス停止中にシステムのアップデートを行いまして、2022年1月13日の正午に、改めてのサービス再開をいたしました。

メンテナンス期間中、お客様にご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、ご協力いただきましたことに深く感謝いたします。

 

 

【2022/1/19追記】
弊社で不正利用が確認できております下記決済につきましては、 ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社様(http://www.sbpayment.jp/)へと返金処理手続きを行いました。
・2021年12月18日 1時26分ごろから8時50分ごろまでの決済
・2021年12月27日 23時24分ごろから 12月28日 0時25分ごろまでの決済

 

返金の時期につきましては各クレジットカード会社の会員規約に基づきますので、返金が確認できない場合につきましては、たいへん恐れ入りますが、ご利用のカード会社様へとご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

 

尚、該当購入において使用されていた名前、住所等は架空のものでしたので 誠に恐れ入りますが、弊社では個別に購入明細を判別することが出来かねます。
また、不正利用を行った人物につきまして、弊社は正確な情報を持ち合わせておりませんので、 そちらに関するお問い合わせにつきましてはお控えいただきますようお願い申し上げます。

 

その他お気付きの点やご不明点などがございましたら 下記問い合わせ先までお気軽にご連絡くださいませ。

【お問い合わせ先】 工画堂スタジオ オムニショップ ユーザーサポート係
E-mail: omni_support@kogado.com

 

 

株式会社工画堂スタジオ
代表取締役 谷 逸平